出典:ロト&ナンバーズ|宝くじ公式サイト

ロト7「新しいロトもだち」篇

 稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の「新しい地図」がイメージキャラクターを務め「ぼくたちロトもだち」がキャッチコピーの「ロト6」と「ロト7」のCM。

 このCMシリーズで「ロトもだちになりたいんです」と語る「新しいロトもだち」として2018年10月から「新しい地図」と共演しているのがエヴァーグリーン・クリエイティブに所属する池田エライザです。

池田エライザ プロフィール

 池田エライザは1996年4月16日生まれでCM開始当時は22歳。日本人の父とフィリピン人の母のもとにフィリピンで生まれ福岡で育ったファッションモデル、女優です。2009年に「ニコラ」が開催した「第13回ニコラモデルオーディション」にエントリーした彼女は見事グランプリを獲得。これをきっかけに「池田依來沙」名義で同誌の専属モデルとして芸能活動をスタートさせました。

 現在の芸名「池田エライザ」に変更したのは「CanCam」の専属モデルとなったタイミングの2013年。2015年に映画「みんな!エスパーだよ!」(監督・園子温)のヒロインに抜擢され女優としての活動を本格化させた彼女は映画「一礼して、キス」「ルームロンダリング」などで主役を担当。2019年5月24日公開予定の映画「貞子」(監督・中田秀夫)でも主役に抜擢されるなど、現在最も勢いのある女優のひとりです。

池田エライザ 関連リンク

池田エライザ 公式サイト
池田エライザ 公式ブログ
池田エライザ 公式Twitter
池田エライザ 公式Instagram