新井浩文に贈ったムロツヨシの「激励ツイート」が問題視される理由
出典:ムロツヨシ公式ホームページ

 俳優・新井浩文が派遣型マッサージ店の女性従業員に対する強制性交容疑で逮捕された事件の波紋が芸能界で広がり続けている。

 以前から新井と交友があることで知られるムロツヨシは、事件が報じられた2月1日に「この時に、呟かないような関係ではないんです、呟きます」と名指しこそしていないものの新井についてツイート。

 続けて「目を見て、悪いことをした、と言ったら、思いっきり、叱ります、嫌という程、叱ります、それだけです、まだ目を見てない、だから俺は普段通り、これから飲みいってくるよ、来れそうだったら連絡してな、いってくるね」と新井へのエールとも受け取れるツイートを投稿した。

 彼らのファンからは好意的な反応が寄せられた一方、一連のツイートについて批判の声も上がっているのだという。
 
 ムロのツイートについて「一見、弟分の新井を気遣った良心的なツイートに見えますが、問題なのは『被害者女性への視点』が完全に欠けていること。ムロが新井を思いっきり叱ったところで被害者は何も報われない。こうした理由から批判の声が上がるのも当然です」(芸能ライター)

 日本中に衝撃を与えた新井の事件。まだまだ収束の気配は見せていない。
(中村シュン)

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。